ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月16日

前後しましたがw

11/4が、FG七滝の大会だったため、11/3に大会プラ、11/4本番と、2日続けて行ってきましたw

11/3
曇り空で、今にも雨がこぼれそうな感じでしたが、午前中はもってくれました。
この日の来場者は、私を含め3人とラッキーな感じでしたw
でも、スレにくい状況でいっぱい釣っても、当日のプラには・・・・
と思いましたが、楽しみながらプラしようと考えを改め、いざ開始ですw

この日は、バイオに初めてフロロの2.5lbを巻いてみました。
一投目、普通に投げることも出来、まずは1本目ゲットしました。
ショートバイトになった時に、どのぐらい拾えるか楽しみにしながら2投目!!
ルアーが飛んでいきません???
リールを見ると・・・・・・・・
ラインがメチャクチャにダウン

とりあえず、もう1本のロッドで釣りを続けましたが、気分はすでにサゲサゲでしたwww
しかし、予備のこの鱒レンジャー・・・・
メチャクチャに楽しいですw
曲がる曲がるwww
リールには、普通に3lbのナイロンを巻いていたので、いつもよりドラグを少しだけ締めて、ロッドのしなりを堪能して遊びましたwww
前後しましたがw

こんなのがバンバン釣れましたw

1時間ぐらいで結構釣ったので、20分くらい格闘し、バイオのラインを処理して再びそちらのタックルで釣り開始w
さすがに、ルアーマン3人だけとは言え、11時30分頃には完全にスレ切っていますw
そこで、フロロでショートバイトがどれだけ感じるか試してみました。
使った感じ、確かにナイロンよりは感じるような・・・・ 気がしましたwww
未熟者には、よく分かりませんw
使い込んでみれば、明確にわかると思いますがw

結局、フロロ使用のタックルで3本追加して12時になったので、終了です。

結果は
キャッチ 23本
リリース  8本
バラシ    2本
持ち帰り 15本

の様な結果でしたw


11/4
いよいよ、本番ですw
秋のイベント第3戦の日です!!
この日から、後半戦です。
前2戦の結果、前半戦優勝者が決まり、来年の4月、5月の入場無料者が決まった模様(うらやましいw)
後半戦優勝者は、来年の6月、7月の入場無料とのこと!!
気合いが入りますw
ちなみに、前半戦、後半戦合わせての総合優勝者は、来年1年間入場無料とのことw
うらやましいですが、前半戦出場していないので今からじゃ無理ですwww
面白いのは、ルアー・フライ・エサとみんな一緒です。
釣り方は関係ないって感じですねw

で、当日はルアー・フライポンドは20人くらい。
エサポンドも同じくらい。
時間前に並んで、会場と同時にダッシュしたので、まずまずのポイントをとることが出来ましたw
4日のルールは、自分の釣ったニジマスの最大の物+ニジマス以外の魚種の最大の物2本の合計重量とのこと。

10時になり、早速開始します。
大量放流のためか、人数がいっぱい居ても、結構釣れ続きます。
それでも、数より重さなので、なんとか大物を・・・・ と思ってても、なかなかw
周りで、大きめなものが釣れると、かなりプレッシャーがwww

しかしそんな中、ノア1.8gベージュを投げ、カウント6ぐらいのタナでゆっくりゆっくり引いてくると・・・・
ガツンと強烈なアタリ!!
そして、一気に走ります。
この日は一応、4lbのナイロンを巻いてきてましたが、ドラグを少し緩めないと簡単に切られそうな程トルクフルです。
隣や、そのまた隣の方にご迷惑をかけながらも何とか取り込んだのは、50upのニジちゃん!!
スイマセンでしたと、周りに詫びながらも結構ニンマリww

じゃあ、今度はニジ以外で大きいのを・・・・
と、色々ルアーを変えながら狙ってると、ブラックにアワビのスプーンに足元で大物が!!
でも、大物の割には、かなりすんなりネットインw
取り込んだのは、45cmの鼻曲のダンディー岩魚でしたw

その後も、大物狙いでミノーやクランクを投げたりしましたが、それ以上の物は出ず・・・
計量に行くと、周りの反応からするとまぁまぁな感じでしたが、岩魚が雄だったので、「今の時期の雄はなぁ・・・ 痩せてるからなぁ・・・・」と、逆に周りに残念がられましたwww

どうやら、この日の1番は巨大ニジと巨大茶鱒の組み合わせの方だった模様w
これは、勝負にならんと思い、そそくさと退散しましたwww

この日の結果。
キャッチ  15本
リリース   0本
バラシ    1本
持ち帰り  15本(友人宅へプレゼントw)

人が多いにもかかわらず、結構キャッチできたなと言う感じでした。


そして、昨日の15日に自宅にFG七滝から郵便物が届いた模様w

ネ申から、夕方「フィッシングガーデンから請求書が届いてるよ!!怒
と、妙な電話w
勝手に、釣りしに行ってた!!と怒ってる模様でしたwww
しかし、請求書の訳がないので、帰ってから中を見ると順位表でしたw

期待せず空けてみると・・・・・

なんと、第4位!!


ポイント制だから、サイズや重量で差がついていても、4番目だったら決まった得点なんだ!!と歓び、18日の最終戦へ向け楽しみな気持ちが湧いてきましたwww

ちなみに18日は、タイガートラウト東北初放流だそうです!!
大量放流とのことw
強い引きを楽しんでくださいとのことなので、ますます楽しみですw

17日もプラに行かなくては!!wwwww



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
FG七滝での大会、4位おめでと〜ございます(≧∀≦)
凄いっすね〜☆
私、一度だけFG七滝で釣りした事あるんですが。。。散々な結果でした(泣)
明日(今日ですね^^;)の最終戦、応援してますんで頑張ってくださいね☆
Posted by red-kouji at 2007年11月18日 00:07
koujiさん、おはようございます(^^)

今日は、ものすごく寒い上に雨降りで…
結構厳しそうな感じがします(^_^;)

koujiさんの、七滝釣行記は以前読ませて頂きましたが、ルアーマンにとって渋い時はトコトン渋いのが七滝ですw
でも、修行にはもってこいだと思い、通ってます!!
実際、時々UKに行くと面白いように釣れるので、ちゃんと練習にはなっているのかと…w
Posted by ryo7431 at 2007年11月18日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前後しましたがw
    コメント(2)