ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月15日

続・釣行記

昨日に続きまして、今回は12日、13日の釣行記を
12日

この日は、小学校の学習発表会。
長男、次男の勇姿を見て昼頃帰宅。
小学校で友人S氏と会い、今日も行くか?
と言う話に乗り、約束を取り付け。
ネ申と三男を買い物に行かせ、次男を連れこの日もまた大館市の沼へ。

14時30分頃到着し、鱒レンジャーを次男に持たせ2人で開始。
1時間程で5匹くらいの釣果。
強風のため、寒くなってきたので次男を車へ避難させ、自分は続行。
そうこうしているうちに友人S氏到着。
「どうだ?」
「ダメ、今日は全然渋い」
という会話をしながら、2人で釣り。
S氏はフライロッドも持ってきてやってましたw

小バッチィを何度もバラしながらの厳しい釣果。
そんな中、前日ボウズで帰らざるをえなかったS氏が、かかった!!と・・・・
またいつものおふざけかと思っていたら、ホントにバスがw
立派な30upのバスが釣れてました。
この後、17時30分まで粘りましたが、私は13匹止まり・・・・・
前日叩くだけ叩いてしまった反動かと諦めました。
この日は、夕方ホント寒かったです。

13日
この日は、なんにも無い日。
大館にDVDは返しに行かなきゃないということなので、私を沼に降ろしてもらい子供達とネ申はゲオへ。
前日のリベンジに燃える私w
とりあえず、スプーンをキャスト。
1投目から小バッチィゲットw
そこで、ダイソーで買った100円クランクを使ってみることにwww
何度かキャストしているうちに、ゴツンと!!
少しファイトをしキャッチ。
40upのバスゲットですw
続・釣行記

その後クランクでは反応がいまいちになり、またスプーニング練習ですw
この日は、前々日のようにバンバン釣れますwww
高校生やら、若いバサーが全く釣れていない中、管釣りタックルのこのオヤジは釣りまくりますw
開始から1時間で20匹ゲットwww
しばらく、のべ竿でヘラブナ釣りにも挑戦w
これがなかなか難しいwww
1時間ぐらいして、残り時間が1時間程になったところで再度バス釣り。

ところが、対岸のアシ際へキャストしたスプーンが根掛かり・・・・・
ラインを切って殉職させるのがいやだった私w
ロッドを持って大きく迂回しながら対岸へ移動しようと試みました。

ここから悲劇の始まりですwww
泥に足が飲み込まれ、身動きできなくなること数回w
1時間かけて、目と鼻の先の対岸までたどり着いた時には、タックルから服まで泥だらけwww
ネ申の怒り狂う顔が目に浮かびますwww

ちょうどそこへ、「後30分もしたら行くから早く帰る準備しておいてよ」とTELが入ります。
ちょっと、このままだと不完全燃焼になるので、車の来る場所へ向かいながらキャストキャスト!!
続・釣行記

こんなのとか、30upがバンバン釣れて、ネ申達が迎えに来た頃にはカウンターは30ジャストくらい。
バス釣り実釣時間1時間半くらいでこの数字なので、大満足でしたw

今年ももう寒くなってきて、バスも動かなくなってくると思うのでラストチャンスに備え、デカバスをなんとか釣り上げたいと思いますw


最新記事画像
今更あけましておめでとうございますw
ようやく禁漁前日に
花火見物(^_^)
落ち着いたはずなのに・・・
サクラ咲く
うはっw
最新記事
 今更あけましておめでとうございますw (2010-02-05 18:29)
 ようやく禁漁前日に (2009-09-24 15:33)
 花火見物(^_^) (2009-08-25 12:24)
 落ち着いたはずなのに・・・ (2009-06-23 15:55)
 サクラ咲く (2009-04-22 13:25)
 なんとかやっと (2009-04-08 11:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・釣行記
    コメント(0)