ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月18日

釣行・・・ そして出会い!!

またまたご無沙汰でした。
久しぶりなので、8日、9日、16日の釣行をまとめて書きますw

8日(土)
午前中仕事で、暑い中午後2時から友人SとFG七滝へ修行に・・・・w
やっぱり、暑さとスレ切っていてノーバイトな感じwww

とは言えボウズだけは避けようと、根がかりが怖くて普段は攻めないインレット上を攻めることに。
1投目、いきなりゴツン!!と。巻いても寄らないし、動きもしないので、「根がかりか・・・・ダウン」となっていた途端、ドラグを鳴らして走りだした瞬間、プツンと・・・
ラインが風にユラユラとw

「大物の溜まり場?」と思い、ドラグをさらにユルユルにして、ルアーを付け同じ場所へ気を取り直して、2投目・・・
またしても、ゴツンと。
しかし今度は一気に走られ、インレット横の大岩の自分とは反対側へ走られ、大岩にこすられたラインはあえなくプツンwwwww
風に揺れるラインがどこか悲しげw

さすがにもう無理かと思ったが、三度ルアーをセットし同じ場所へキャスト(ええ、執念深いんですw)
すると、今度は重くひったくるようなアタリ!!
しっかり合わせ、大岩に走られないように慎重にやりとり。
なかなかの大物で、5,6分狭い場所でバトルし、ようやくネットインニコニコ

釣行・・・ そして出会い!!

49cmのニジちゃんゲットw
釣果は、残念ながらこれだけでしたが、狙ったところで狙った大物ゲットできたのは嬉しかったです。

でも、1軍ルアー2個ロストは痛かった・・・・・www


9日(日)早朝
前日と同じ、友人Sと自然河川へ。
荒○川の沼のようになっているところへ。
朝5時に到着したら、すでに青森ナンバーのジムニーが・・・・
「もう先行者がいるとなれば、厳しいなぁ・・・・」と2人で話しながらまずはポイントへ。

釣行・・・ そして出会い!!

こんな感じの場所です。

で、先行者は50代ぐらいのエサ釣り師さん。
なんと、流れ込みの好ポイントに立ち入ってらっしゃいます・・・・・・
沖目より、その場所が・・・・・ガーン

しょうがないので、対岸側の水草の際へキャスト。
至る所で、尺オーバーの魚がライズしてますが、一向に釣れません・・・・・
私も、長男の野球の遠征があるため、ギリギリまで粘りましたがボウズのまま引き上げました(泣)
また行こうと思ってますが、禁漁まで時間がありませんwww


16日(日)
また、鬼嫁をだまくらかしてUKのイブニングへw
「今日は、キャッチにしておかずをいっぱい釣ってきなさい」と余計なプレッシャーをかけられ・・・・www

ひたすら、キャストしますがなかなか・・・・
次男に釣らせてみたりと、時間だけが過ぎていってw
たま~にあるバイトも、合わせ損なったりバラしたり・・・・・
5時半過ぎた時点で、0匹・・・・

恥ずかしい上に、激ヤバ・・・・
鬼嫁の怒り狂う顔が目に浮かびましたwww

ホントに暗くなってきてから、チョコ、黒系のスプーンに替えた途端連発!!
なんとか、みんなで食べる分の数は揃えることが出来一安心wwwwww

でも、ホントに苦戦した日でしたw


で、出会いというのは、釣りあら~のcarreraさんです!!
前に、ニアミスしてたことをcarreraさんのブログでコメントさせていただいたときに、車は黒の○○○○○○と言うことをお聞きしていたのと、左手でルアーフィッシングしていると言うことで、すぐに察しがつきましたが、いかんせんシャイなのでなかなか話しかけられずに、終了間際にcarreraさんが隣に来た時に、お声をかけさせて頂きました。
終了時間も迫ってきていたので、釣りを中断させてしまうのは忍びないので、終了後ゆっくりお話ししようとしていたら、なんと、「ブログで声をかけられたら、ルアーをあげるって言ってたんですけど、ルアーが今ないので、代わりに・・・」とラインを頂きまして・・・
貧乏アングラーな私には、大変ありがたく頂戴させて頂きましたw

終了時間になったので、そそくさと帰り支度をし、管理人さんとお話しをしながら、carreraさんが終わってくるのを待っていたんですが・・・・・
暗くてわからなかったんですが、いつの間にか帰ってしまわれた模様・・・・

carreraさん、スイマセンでした。
今度お会いした時は、お返しをお渡ししたいと思います。
で、もう少しゆっくりお話ししてみたいと思います。
ホントにありがとうございました。



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
こんばんは。

訪問かなり遅くなってしまいスミマセン。
今まで数人に声かけられましたが、
なんとなく分かるそうです。(笑)

秋田は禁漁なんですね。
奥入瀬に鮭釣り来ませんか?
Posted by carrera930 at 2007年09月27日 01:39
carreraさん、こんばんわ。
お返事が送れてスミマセン。

鮭釣り・・・・
いいですね!!
行ってみたいと思って、思案中ですw
Posted by ryo7431 at 2007年09月29日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行・・・ そして出会い!!
    コメント(2)