ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月16日

ピンクがいい感じ(^^)

土曜日の朝、友人S氏と釣りへ。
この釣り、来年の「ある事」をかけての勝負になりましたw
その「ある事」とは・・・・

来年1年、勝った方を
1.師匠と呼ぶ。
2.一緒の釣行の際には荷物持ち。
この2つですwww

何がなんでも負けられません!!
勝負の方法は、釣った中での大きい物3本の合計サイズと言うことに。
今年は川ではずっと、管釣りタックルでしか釣りをしてませんでしたので、この日のためにちゃんと渓流タックルで臨もうかとも思いましたが、やっぱり使い慣れてしまったロッドとリールで勝負した方が無難だと判断し、管釣りタックルでw

当日は快晴、5:30にスーパーの駐車場で待ち合わせ。
早速ポイントへ。
ピンクがいい感じ(^^)

前日の夕方、プラに行ってチェイスのみで終わった大物がいるポイントをS氏に譲り、私はさらに下流へ。
2投目で来ましたw
泣き泣き泣き尺の27cmのヤマメ
ピンクがいい感じ(^^)

のっけからいい感じですw

そこで、もう1匹追加。
ピンクがいい感じ(^^)

川を上っていきながら
ピンクがいい感じ(^^)

ピンクがいい感じ(^^)

来年の1軍選手(現在2軍)の猛攻にあいますwww


そして、とうとう・・・・
ピンクがいい感じ(^^)
尺サイズ!!

その後も、追加を続け・・・
ピンクがいい感じ(^^)

ピンクがいい感じ(^^)

とりあえず、勝負は終了www
結果は、比べるまでもなく私の勝利w
S氏の名誉の為、S氏の釣果については触れずにおきますがwww
来年、私は師匠と呼ばれ、荷物持ちいるという王様釣行が出来ますwww

その後、ルアーをロストしてしまったS氏にルアーを渡し、上流へ。
ここでも、来年の1軍選手を釣って楽しみました。
時間が7時を超えたところで、S氏が子供の運動会の準備のため帰ることに。

一旦、車まで一緒に戻り、私は釣りを継続。
S氏の入っていたポイントを攻めてみることに・・・・

出ました!! 釈由美・・・・
じゃない、尺ヤマメwww
ピンクがいい感じ(^^)

いつも期待を外さない、マイホームリバーに感謝しながら帰路につきました。
ピンクがいい感じ(^^)



秋田県はもうすぐ禁漁になりますが、いい釣りが出来ましたw
ただ心残りが・・・・・
鼻曲の尺ヤマメをまだ釣ってない!!
禁漁まで、もう少し頑張ってみます!!w



同じカテゴリー()の記事画像
子供達と
6/1日曜日
やっと行ってきました!!
同じカテゴリー()の記事
 子供達と (2008-07-23 16:16)
 6/1日曜日 (2008-06-03 09:42)
 やっと行ってきました!! (2008-05-20 19:42)
この記事へのコメント
うわっ、私がまだ今年会えてない尺と戯れてる!!
羨ましすぎ〜!!!!

でも私…別の方と(*´艸`)www
Posted by red-kouji at 2008年09月16日 13:32
こんにちはkoujiさん(^^)

尺でも、ギリでしたからねwww
でも、速い流れに乗られたときは、3ポンドのラインでホントに大丈夫かな?って不安になりましたよ。

管釣り並に、ドラグジージー鳴らしてましたwww
Posted by ryo7431ryo7431 at 2008年09月16日 14:33
ヤマメキレイですね~☆
そして・・・ウマソー!!!
Posted by okashin at 2008年09月18日 10:22
こんにちはokashinさん

秋田県の禁漁がせまってきて、一段とピンク色が強く、綺麗な色になってきました。
確かに、食べると美味しいですよw
Posted by ryo7431 at 2008年09月18日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクがいい感じ(^^)
    コメント(4)