ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月07日

なんとか・・・

お久しぶりです。
GWなどほとんど無いに等しかったryoですガーン

連休中にイベントがあると、これだから・・・・
って、愚痴もこの辺にしてwww

さてとりあえず、時間の空いた4日の15時からホームのFG七滝へ2時間だけ行ってきました。
この日も気温が28℃まで上がっており、着いて早々にポンドに手を入れてみると・・・・
「ぬるい・・・・」

その段階で、やってる人は2人だけでしたが、連休中と考えると、かなり午前中から叩かれたのは容易に想像が付きますw
でも、約1ヶ月ぶりの釣行なので、少しだけ期待して開始です!!

1投目から、コンッ!!とアタリがありましたが、アワセそこねてしまいましたwww
よし、いくらかは釣れるかな?と、期待がふくらみましたが・・・・・
その後は、ノー感じですwww

チビマスを3匹釣ってリリースして、早くも残り30分ぐらいになったところで、時折見える大物の前をミノーを引いて誘っていたところ、その大物の下の方からギラッと光ったと思いきや、ガツン!!と手応えがw

しかし、あまり引くような力強い感じでは無く・・・・
少々やりとりしたらすぐに上がってきましたw
なんとか・・・

岩魚でしたw
やっぱり、ニジちゃんよりは引かない感じですwww

で、大きさは・・・・
なんとか・・・

私の靴は30cmw
50cm弱と言ったところでしょうか。

で、迫力ある写真を撮る練習で・・・
なんとか・・・

う~~~~ん・・・・
やっぱり、なんか微妙w
もっと、上手くならなきゃwww

2時間で4匹・・・・
まあ、叩かれまくったFGで、大物も1本ゲットしたということで寂しい釣果ですが、ある程度満足しましたw


5日の午後からは、やっとまともに休みが取れたので、昨日の6日に青森のトラウトファームさんへ初釣行です。
午後1時から2時間で挑戦。
先行者は、フライの方1名、ルアーの方1名でしたが、あまり釣れていない様子。
とりあえず、邪魔にならない場所へ入って開始です。

しかし、水がきれいすぎて、しかも水深がそれほど無く魚が丸見え状態で、ルアーを引いても無視されてるのが見えまくり・・・
やばい・・・・
腕のなさがバレバレだ・・・・
と、恥ずかしくなってきたところで、なんとか1匹ゲット(マジで安心しましたw)

チェイスはあるが、なかなかバイトさせられない状況が続き、6本くらい釣ったところで時間が来たので終了ですwww
なんとか練習を重ね、リベンジしたい気持ちにかられましたw

帰りに、受け付けに券を返しに行ったらなんと、「青森へっぽこ釣り日記」のひでさんがスタッフの方々とお話しをしていました!!
約半年ぶりにお会いしましたが、やはりイケメンでしたwww

子供達と、カミさんがいなければ、もう2時間私も延長したいところでしたが・・・・
ひでさん、またこの次の機会によろしくお願いします!!



最新記事画像
今更あけましておめでとうございますw
ようやく禁漁前日に
花火見物(^_^)
落ち着いたはずなのに・・・
サクラ咲く
うはっw
最新記事
 今更あけましておめでとうございますw (2010-02-05 18:29)
 ようやく禁漁前日に (2009-09-24 15:33)
 花火見物(^_^) (2009-08-25 12:24)
 落ち着いたはずなのに・・・ (2009-06-23 15:55)
 サクラ咲く (2009-04-22 13:25)
 なんとかやっと (2009-04-08 11:11)
この記事へのコメント
私もエリア修行しなければ!
今年は・・・どういう目標を立てようかまだ迷っています・・・。
Posted by okashin at 2008年05月07日 13:52
okashinさんこんにちは(^-^)

やっぱり、目標持って修行しないとダメですよね!!

私は…
よしっ!!縦の釣りを本格的に練習します!!
Posted by ryo7431 at 2008年05月07日 14:34
お疲れ様でした!

なんか家族連れがいたのは見えてましたが、まさかryoさんだったとは、思いもしませんでした(°Д°)
ほとんど話できませんでしたが、どうにか暇作って遊びに行きますんで、またご教授お願いします!
Posted by ひで ひで  at 2008年05月07日 20:40
ひでさんおはようございます(^^)

初トラウトファームでしたが、まさかこんなに厳しいとは思っていませんでしたwww

私の方も暇を見つけて、ひでさんとご一緒できるようにしますので、こちらこそ色々教えてください!
Posted by ryo7431 at 2008年05月08日 08:49
実はそうなんですよ、結構厳しい時が多くて・・・
いや、でも、6本釣るなんで、すごいと思います。さすが、経験豊富なだけあります。
私なんか、今でも釣れませんが、
去年の自分だったら、午後一杯やっても、1匹釣れればいいほうだと思います
Posted by ひで ひで  at 2008年05月08日 09:32
ひでさんこんにちは(^^)

私は、経験豊富じゃないですよw
実は、UK程じゃないにしろ、ポコポコ釣れてくれるかなぁ・・・
って、思ったんですけどねw
考えが甘かったですwww

今回は、対大物用の4ポンドだったので、今度はもう少し細いラインで挑戦してみたいと思います。

是非、トラウトファームでもご一緒しましょう!!
Posted by ryo7431 at 2008年05月08日 13:26
こんばんは。

散々たたかれて水温も高そうな時に大物ゲットはすごいですね。

トラウトファームは県内にあるのにまだ行ったことがありません。
Posted by carrera930carrera930 at 2008年05月09日 00:08
carreraさんこんにちは(^_^)

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

大物…
交通事故みたいな感じかとwww
でも、スレてる時にミノーで食わせるのは、気持ちいいですね!!

トラウトファームさんは…
厳しかったけど、リベンジしますw
Posted by ryo7431 at 2008年05月12日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか・・・
    コメント(8)