ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月11日

前回の後の釣行

だいぶ記憶が薄れてますが・・・・w

8月3日に、青森のトラウトファームに行ってきました。
ねぶた期間中だからなのか先行者は誰もおらず、貸し切り状態で楽しめました。
まあ、時間も15時からだったので、それもあるでしょうけど。

で、過去2度のように厳しいスタート・・・・
なかなか釣れません。
色々試しますが、なかなか・・・・

でも、ボトムズル引きにだけは、やたらと反応有りですw
で、ボトムズル引きをやり倒し・・・・・
釣果は、17キャッチ!!w
フッキングミスやバラシもいっぱいしましたがwww
でも、いつも厳しい感じでしたが、今回だけは結構釣れて面白かったですねw


8月5日は、夜にねぶたを見に行き、6日は家族とねぶたw
7日は昼の最終運行見て、夜は花火。
とうとう、okashinさんは発見できずじまいでしたが・・・www
金をかなり使っちゃいましたw
金欠ですwww



8月9日は、家族で秋田の海へ。
前回の後の釣行

いつもは、青森の浅虫か八戸へ行くんですが、10年ぶりぐらいで秋田県の海へw
釜谷浜でサンドクラフト見たり、子供達を遊ばせた後・・・・・
八郎潟の近くなので、もちろん!!w

秋田のバス釣りのメッカ、八郎潟釣行!!
それこそ、12年ぶりくらいのバス釣りですwww
まあ、海へ行く途中に上州屋でワームなど買って行ったので大丈夫ですが、バスロッドが折れていたので管釣りタックルですw
ラインも3ポンド。
まあ久しぶりだし、コバッチィしか釣れないだろうと言う前提のもとw

30分だけ時間をもらい、東部承水路でも、西部承水路でもない場所でw
第1投、いきなり根がかりです。
ジグヘッドは4個入れ、いきなりのロストはキツイ・・・w
で、少し場所を変えやっているウチに、立て続けに根がかりでさらに2個をロスト・・・

最後の1個で慎重に誘っていると・・・・・
ビンッ!!と、また根がかりのような・・・・
あ~~~~、終わった・・・ と思いつつも、諦めきれずにチョンチョンっと外せないかやっていると、ゆっくりゆっくりドラグをジー、ジーとならして動き出しました。

「?」と思いつつ、巻き始めると逃げ始めますw
しかも、結構重め!!
なんとか水面に顔出して、空気を吸わせるとやっとおとなしくなり、足元まで寄ってきましたw
よく見ると、コバッチィどころか・・・・
橋の上から見ても、余裕で45cm以上ありますwww
しかも、丸々太った重量級!!

取り込もうにも、水面まで約2m・・・・
ゆっくり、慎重にラインを持って引き上げげようとしましたが・・・・・
無理がありましたw
ブッチン!!
バッチャーーーン!!
と、はいさようならぁ・・・・(泣)

で、もうフックも無くなったので終了ですwww
しかし、八郎潟・・・・
簡単に釣れすぎwww
バス釣り人口が減って、あまり叩かれなくなったからかな?w

久しぶりにやったら、また行きたくなって来ましたw

帰り際、日本一低い山「大潟富士」を見て、帰って来ました。
前回の後の釣行



最新記事画像
今更あけましておめでとうございますw
ようやく禁漁前日に
花火見物(^_^)
落ち着いたはずなのに・・・
サクラ咲く
うはっw
最新記事
 今更あけましておめでとうございますw (2010-02-05 18:29)
 ようやく禁漁前日に (2009-09-24 15:33)
 花火見物(^_^) (2009-08-25 12:24)
 落ち着いたはずなのに・・・ (2009-06-23 15:55)
 サクラ咲く (2009-04-22 13:25)
 なんとかやっと (2009-04-08 11:11)
この記事へのコメント
私も自由自在に動き回っていたもので(汗
管釣りロッドで45バス楽しそうですねぇ♪
Posted by okashinokashin at 2008年08月11日 13:05
こんにちは、okashinさん(^^)

勇姿を拝見しようと思っていたのですが・・・
また来年にでもw

管釣りタックルで45バス。
ホントに地球を釣ってるようでしたw

ただ、走るのはやっぱりトラウトの方が走りますね。
あらためてそう思いましたw
Posted by ryo7431ryo7431 at 2008年08月11日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前回の後の釣行
    コメント(2)