ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月02日

土曜日は

ネ申が次男三男を連れ、実家へ里帰り。
こうなりゃ行くしかない!!ってことで、久しぶりに午前中にFG七滝へw

10時少し前到着。
ルアー・フライポンドに、他には1人だけ。
ほぼ貸し切り状態です。

10時なりスタート。
いきなり怒濤のバラシですw
4連続バラしの後、ようやく1本ゲット。

バラシを続けながら、開始直後10分間のゴールーデンタイム終了。
この時点で、キャッチは2本www
やばいですwww

その後、鱒レンジャーを使って色々遊んでると・・・・
ガツンと来たかと思うと、いきなりドラグ全開で走りはじめます。

ジ~~~~~~~~~~~~~ッ、ジ~~~~~~~~~~~~~~~ッ
と、巻いても巻いても逃げていきます(汗)
重くは無いのですが、引き的にかなり元気すぎる程元気で、コーホーだなとは思っていましたが・・・

ようやく寄せてきて、ネットインさせると45cmぐらいの大きめなコーホーでしたw
いつもサイズ以上の引きを堪能させてくれますねwww

他に2本ほどニジちゃんをゲットした後、久々の事件ですw
再度主力タックルに持ち替え、キャストし引きはじめたところ、「もそっ」っとした当たりに合わせた瞬間、またもや一気にドラグが・・・

「ジ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!! プツンッ」
アッという間の出来事で、むなしく切れたラインが風になびいてましたwww
最近は、ニジちゃんよりコーホーの放流の方が多いようですが、つい最近までは25~35cmぐらいのコーホー主体な感じだったんですが、土曜日は40upのコーホーも多数いましたw
ファイトは楽しいですけど、人が多い時には周りに迷惑かけそうですねwww

結局釣果は・・・

キャッチ  6本
バラシ  12本

倍以上のバラシですw
フッキングミスを入れれば・・・・・

ダメダメデスwww


で、まだまだ物足りないので、夕方からは友人S氏と川へ。

今回は、いつもの場所より上流に。
こんな感じの場所です。
土曜日は

時折雨が降る中の釣行です。

やはり、至る所でライズがあり、活性は高い感じです。
私は、最近管釣りタックルでの釣行ですが、管釣りタックルで、渓流用のルアーを投げると・・・・
飛びすぎて対岸に・・・・
とか、結構やっちゃいますw
この日も、ルアーを2個ロストしちゃいましたwww
今日あたり、回収してきますけどw

釣果は、2バラシにフッキングミス連発w
この日は、全くダメでしたね・・・・

ちなみに友人S氏は、ヤマメを上げておりましたw

日曜日も、急遽釣行してきましたので、そちらの様子はまた明日にでもw



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
その後の釣行状況
気づいたら・・・
行きましたw
最近は
5/24、5/25
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今日は (2008-09-05 10:34)
 その後の釣行状況 (2008-08-25 11:56)
 気づいたら・・・ (2008-08-06 11:12)
 行きましたw (2008-07-17 15:37)
 最近は (2008-06-16 11:44)
 5/24、5/25 (2008-05-29 09:56)
この記事へのコメント
コーホって、そんなに走り回るんですか!?
今まで釣った事ない魚、釣ってみてぇ〜w

ryo7431さんのホーム、かなり良さげな雰囲気ですね(謎)www
Posted by red-kouji at 2008年06月02日 16:21
koujiさんこんにちは(^^)

30cmぐらいでも、狂ったように走るんで楽しいですよw

ホームはかなりいいはずです!!
自慢できる環境ですよwww
Posted by ryo7431 at 2008年06月02日 18:49
こんばんは。

行き始めた頃のFG七滝は開場待ちの人がすごかったんだけどなぁ。
今が狙い時?

久しぶりに軍艦マーチ聞きたいなぁ。(笑)
Posted by carrera930carrera930 at 2008年06月02日 21:40
おはようございます、carreraさん(^^)

そうですね、何年か前は開場待ちとかありましたからねw

今は、9時30分頃に行けば余裕でいい場所を確保出来ます。
時々、青森ナンバーや八戸ナンバーの人がものすごく早くから来てる人もいますがw

それに、例年6月、7月はルアー・フライポンドの人は少な目の様な気がしますので、狙い時ですw

軍艦マーチ・・・
いいですよ!!www
Posted by ryo7431 at 2008年06月03日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日は
    コメント(4)