ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月18日

相変わらず・・・

週末になると、天気が崩れるような・・・・

こりゃ、明日は釣りに行けないなウワーン


ところで、12日の土曜日に新郷村のウキウキランドへ行ってきました。

長男の小学校の運動会が終わった後、買い物に行きたいと言うカミさんと子供達・・・・
(俺は、ホントは寝たかったんですが・・・・)


私「じゃあ、八戸のじいちゃんちにでも行って、ピアドゥにでも寄る?」


カミさん「時間考えてよ、もう3時だよ!!」


私「じゃあ、十和田のイオンは?そうすれば俺は、新郷村で釣りできるし」ニコニコ

カミさん「まあ、それでいいよ・・・」

ニコニコ私「心の声(ラッキー!!うまくいったw)」


と言うことで、急遽決定!!
今回タックルは、カミさんの車に積んでるのだけでもいいやと言うことにして、3時40分頃我が町から出発!!

UK到着は、4時30分頃。
車から降り、カミさん達は十和田のイオンへ(イッテラwww)
急いで受付し、イブニング初体験w

なんか、インレットの方を見ると、噂のコーヒーカップとやらをやっている模様・・・・
するってえと、あの方々がマイスター軍団の方々?

すると、別に見られてる訳でもないのに緊張するわ、薄着で来た為に強風で寒くて震えるわで・・・・

まったく、普段の釣りができません(爆)

でも、そこはさすがにイブニングw
バイトがすごく多い!!

しかも結構積極的なバイトがルアーによっては、1キャスト3バイトぐらい!!
なのに、乗せられなかったり、オートリリース(まあ、バラシですがwww)連発したり・・・・
まあ、バラシは鬼のバラシ屋ですから普段どおりですけどww

やっと、まともに1キャッチしてほっとしながら、後は勉強勉強と思っていると・・・・

「ゴンッ!!」

という、それまでとまったく違った強烈なバイトが・・・・・
段々と寄せてくると、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

FGでは最近なかなか釣れないようなサイズがかかってるw

慎重に、ばらさないように寄せてきてから気づいたことが・・・・
車から、ネット降ろすの忘れてた・・・・・・ビックリ

それまでの小物は、ひょいっと池からあげられたけど、これは・・・・・
無理矢理あげるとライン切れるしと思いましたが、どうせお持ち帰りにしたから素手で掴んでもいいんだったと気づき、なんとかランディングw

40チョイぐらいの太くて結構いいサイズ!!(家で測ったら、47cm)

相変わらず・・・

最近、このぐらいのものは釣ってなかったので、結構楽しかったですね。

それからは、時間はあっという間に過ぎ、終了時間に。

管理人さんが、「釣れましたか?もし、釣れてなければあっちで岩魚を1匹釣ってください」
と優しいお言葉w
管理人さんがいる間は、バラシ連発だったので心配してくれたのでしょう(恥)

でも、その後カミさんが迎えに来るまで、管理人さんと色々な話をして楽しかったです。

また、近いうちにUKを訪れたいと思います。
今度は、しっかりポンドの状態を確認できるぐらいの余裕を持ってwww



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
47センチ!ナイスサイズですねー♪
奥様との「やり取り」にちょっと笑ってしまいました(=^▽^=)
Posted by みどり at 2007年05月19日 05:00
はじめまして、みどりさん。おはようございます。

確かにこのサイズは久しぶりだったので、引きを十分楽しめました。
Posted by ryo7431 at 2007年05月19日 07:47
こんにちは!
はじめまして、JunkFishingというブログをやっていますokashinと申します。
JOEさんやバルさんともつながりがあるようで、さらにUKの記事まであったので思わずコメントしちゃいました☆
東北北部での管釣りは秋田・青森が盛り上がってますね!
UKは東北でもかなり優秀なエリアだと思います。
管理人のK氏は企業努力を惜しまない人ですしね(笑
いつかUKでご一緒できたらと思います~!
もしよろしかったらお気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか??
Posted by okashin at 2007年05月22日 09:46
こんにちは、はじめましてokashinさん。

実は、okashinさんのブログも以前から拝見させて頂いておりました。
ただ、シャイなオヤジ(爆)の為、なかなかコメを残せずにいました。
UKは、去年の12月頃から行き始め、まだ3回しか行ってません。
結構、住んでるところからは近いので、行く気になれば行けるのですが、何分鬼嫁の許可がないと・・・・w
でもいつか、UKでご一緒できれば嬉しいです。
登録の件ですが、こんなブログでよかったらよろしくお願いします。
こちらも、okashinさんのブログを登録させて頂きますね!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by at 2007年05月23日 16:02
ryo7431さん こんにちは
いいサイズですね UKはコンディションよくて羨ましいです
家族サービスと両立できてよかったですね
私もやっと仙台で釣り始めました
今日くらいアップするかもです(^^)/"
Posted by バル@今日はお休み at 2007年05月23日 17:05
バルさん、こんばんわ。

UKは鱒さん達の、バイトの仕方もスゴイ積極的で楽しめました。
ぷち遠征は家族サービスと言うより、やっかい払いして1人で楽しんだというのが正解かも知れませんw
カミさんの実家が八戸なので、今後はその辺も上手く使ってUKに足を運びたいなと思ってる次第です。

バルさんの日記を楽しみにしてますね~♪
Posted by ryo7431 at 2007年05月23日 19:03
はじめまして、「☆お魚戦隊釣れねぇジャー☆」のred-koujiと申しますm(_ _)m

UKの記事を発見し、カキコしちゃいました(^^)
私もUKに通ってるんですよ♪

では、また遊びにきますね〜(*^▽^)ノミ
Posted by red-kouji at 2007年05月24日 09:55
はじめまして、red-kojiさん。

red-kojiさんのブログも拝見させて頂いておりました。
まさしく凄腕ですよね!!
色々と、テクニックとか教えていただければと思いますw
Posted by ryo at 2007年05月25日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相変わらず・・・
    コメント(8)