ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月26日

連休中は(土曜日編)

おはようございます。
連休明け早々に39度の熱を上げてしまい、完全に死んでる状態で出勤していますw
なぜか、やたらとハイになったり・・・・www

さてさて22日の土曜日ですが、午前中出勤して破れた冬囲いのビニールシートをかぶせ直す作業をしてました。
その最中、あまりにも天気がいいため、急いで仕事を終わらせて午後から釣りに行こうとネ申を無理矢理説得。
14時から1時間だけ、ネ申にも鱒レンジャーを持たせホームのFG七滝へw


2人で1時間だから2千円!!
お得ですねwww

到着したら、やはりスレ切っていて、フライの方がポツポツ釣ってるだけ・・・・
ですが、こんな時こそ修行の成果を見せる時です!!ニコニコ
だけど、水は超クリアwww
いつもは見えないルアー・フライポンドの、沈み岩まではっきり見えます!!
ルアーを通しても、見向きもしない状態があからさまに・・・・www

とりあえず、超スローでダダ引き・・・  完全無視ですw
で、苦手なボトムバンプ・・・  逆に逃げていきますwww
と色々試しているうちに、やっとヒット!!
場所がなかったので、ちょっと高い場所で釣ってたんですが、かかった魚はあまり大きくないようでした。
しかし、寄ってきません???
ドラグを出して、逃げ回りますw

おかしいな、ドラグ緩すぎかなぁ?と思っていましたが、ようやく寄せてきてネットインさせようと、水面に近づくと結構大きめw
屈折によって、小さく見えてたんでしょうw
40チョイくらいのニジちゃんゲットです。
連休中は(土曜日編)

その後、3度ヒットさせましたが、いずれもバラシて時間が来て終了w

結果は、
1キャッチ
3バラシでした。

横着して、高いところで取り込もうとしてたのがまずかったようですwww
でも、超クリアのスレスレ状態で4匹ヒットさせたから自分的には満足・・・・・
出来ないなwww
やっぱり、バラさずにしっかりキャッチしないとw

帰り間際、車に乗る前にネ申と三男と記念撮影w
連休中は(土曜日編)

その後、家で私が捌いて美味しく頂きました。

日曜日編はまた後でw





同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
12/9 FG七滝
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
風邪の具合、大丈夫でしょうか?
無理せず休みましょ!!
一番の薬は。。。「愛」ですよwww

ネ申様とお子様を連れての釣り、楽しかったでしょうね(^^)
私の夢だなぁ。。。
Posted by red-kouji at 2007年12月26日 13:07
koujiさんこんにちは(^^)

風邪…
大分よくなって来ましたよ!!
夕方には、完全復活しそうですw


FG七滝でもたまにいますが、UKへ行くと結構カップルや夫婦で釣りしてる人達がいますよね。
私もああいう光景に憧れますw
Posted by ryo7431 at 2007年12月26日 13:12
スレスレの状態でもしっかりキャッチするところ、さすがですね
今度、方法教えてくださいw
Posted by ひで ひで  at 2007年12月26日 22:11
ひでさんおはようございます(^^)

方法・・・・ 交通事故みたいなもんですwww
ルアーの大きさと色の選択でかなり違うかも知れません。
FG七滝は、UK程本格的な人は少ないですからw
Posted by ryo7431 at 2007年12月27日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休中は(土曜日編)
    コメント(4)