ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月08日

久々ホームに

10/4の土曜日に、久々にHGのFG七滝へ行って来ました。
前日から、ネ申と次男三男が八戸へ里帰りしていたため、長男と2人で。

久々ホームに
あまり紅葉が始まってませんが、すっかり秋です。
鱒君達も元気いっぱいw

準備の最中、長男はせっせこエビ取りwww
久々ホームに

他に客は2人組の方がいただけで、その上まだ釣り場も決めてなかったので一番いい場所をゲットしちゃいましたw
で、10時なり早速キャスト。
ここは、最初が勝負ですからいきなり真剣ですw
でも・・・・・
ショートバイトで乗りませんガーン

しかも、いつもの開始時のようなガンガン来る感じがありません・・・・
なんとか、1本痩せた30cmくらいのコーホゲットして長男との約束通り交替。
その途端、長男は鱒レンジャーでいきなりデカイのかけてます・・・・・
鱒レンジャーが満月に近いぐらいにwww
寄せては沖へ、寄せては沖へを繰り返し、5分ぐらいファイトしてようやく取り込めそうと言うときに、最後の力を振り絞って逃げたその瞬間、ラインもブツンって・・・・・・w
4ポンドラインだったんですけどねwww
長男はとっても残念がってましたテヘッ

また私が釣り始め、反応が薄い中サイトで確認出来る状況で追尾していたデカいのがバイト、その瞬間電撃フッキング!!
猛反転された瞬間、今度は私の3ポンドラインがブツンって・・・・www
ついてねぇ~~~www
対岸の方を見ていると、対岸の方も2度ほどライン切られてましたけどw

で、その後釣りを続けていたのですが、なんか・・・・
ホントに・・・・
アベレージサイズが45cm超えてるんですが・・・・ガーン
普通にこんなのが釣れ続けますw
久々ホームに

全体的に反応が薄かったのに、11時くらいになると、段々活性が上がってきて・・・・
その後も、ラインブレイク2回・・・・・
いやいや、かかるとファイトが尋常じゃないほど走りますw
産卵を控えて、力をためてたでしょうから。

最終的には、キャッチ 13
        リリース  1
        バラシ   5
     ラインブレイク  4
               と言う結果にw

久々のホーム楽しかったですよぉ~www
小さいのは、子供達が食べる塩焼き用にお持ち帰り、デカイのは刺身や他の調理法でw
久々ホームに

最大サイズは、ジャスト50cm。
画像撮る前に捌いちゃったので、近い物をw
久々ホームに

迫力写真を撮る練習で・・・・
久々ホームに

う~~~~ん。
今イチ上手く撮れないなぁw

今回は、デカい奴全部卵を抱いていたので、ます子のイクラも作りましたw
毎日美味しくいただいておりますwww
日曜日から、大会も始まったみたいなので来年のフリーパス権をかけて、今年も参戦してみようかなw



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
12/9 FG七滝
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
 連休中は(土曜日編) (2007-12-26 10:53)
この記事へのコメント
エリアで食料調達!さすがです!
最近行ってないなぁ・・・
ナイロン3lb+リーダー1.5lb使ってますが、そんなに切られませんよ☆

行きたくなってきたっ!
Posted by okashinokashin at 2008年10月08日 17:13
okashinさんこんばんは(^^)

午前で終わって帰るとき、ただ見物に来てた人に「なんぼアデあるべ?にいちゃん得したなぁ。午前券と同じ値段の2,500円で売らなが?」って津軽弁バリバリで聞かれましたよw

ライン・・・・
化け物みたいなコーホがかかると簡単に切られてしまいます・・・・
まだまだ未熟なので(汗)
Posted by ryo7431 at 2008年10月08日 17:25
大物にラインブレイクされて悔しがる…
昔の私のようですな
ようは…将来は私のようなエ●い釣り●鹿にw
将来が楽しみですなwww
Posted by red-kouji at 2008年10月08日 21:00
koujiさんおはよう(^^)

エロい釣りバカwww
私の血を引いているので、当然エロくなると思いますw
ですが、結構飽きっぽいので、釣りの方はこの先の育て方次第ですかねw
Posted by ryo7431 at 2008年10月09日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ホームに
    コメント(4)