ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月07日

新年早々w

1月3日、我慢できずに釣り初めと言うか、遊びに行ってきましたw
場所は、やはりホームでって事で、FG七滝へ。
ネ申と次男が出かけていない隙に、長男と三男を連れて2時から1時間だけ行ってきました。

長男にも鱒レンジャーを持たせ、釣り開始w
さすがに、新春営業で1日券3000円のためか、人は多め。
入れるポイントもかなり限られてました。

早速始めますが、やはりスレていて鱒君達もやる気がありませんw
フライの人だけボチボチ釣れる様な感じ・・・・

時間がないので、三男の面倒を見ながらですが、集中したいところでしたが、こんな日に限って長男がライントラブル連発しまくりです・・・・・ダウン

ほどいたり、結び直したり・・・・
いろいろやって、結局実釣時間は正味20分・・・・
結果は、1キャッチのみwww

ボウズじゃなくて良かったぁ~w
って感じで帰ってきましたwww

で、消化不良な感じがしたので、5日にリベンジに・・・・
4日に、ネ申に「子供達連れて八戸に行ってきたら?
年末はあわただしく行って、帰ってきただけだし・・・」
と、誘導w
見事に里帰りしてくれたので、5日は仕事と偽り朝から1日券で勝負!!w

到着し、ポイント確保!!
朝からしばれてはいますがいい天気w
新年早々w

人数も私を入れて6人!!
これは、かなりイイ釣りが期待できますw

早速開始で、1投目から40cmぐらいのコーホーゲットw
やはり反応が良く、結構かかります!!
が、バラシも多く・・・・www

この日は、1日券なので3時までと時間にも余裕があったので、色々試すつもりで遊べました。
なかでも、スレて来た頃に、練習のために縦の釣りをやってみようとw
縦用と言われるルアーは、ペレスプバンプ1個しか無かったんですが、ノアの1.4gも使えるだろうとそちらもやってみました。
いろいろ、自分なりに考えやっていたところ、なんとか縦の釣りで5本掛けました!!w
まぁ、キャッチしたのは1本だけでしたがwww
でも、1時間ぐらい縦の釣りを練習してみて、何かなんとなくでもやり方がわかってきたのかな?という感じがしました。

他にも、ミノーでもキャッチ、スピナーでもキャッチ、クランクはシカトされまくりですwww
と、結構楽しめましたw

結果は、10時からの5時間で・・・・

キャッチ   34本アップ
リリース   13本(ちびちゃん達)
お持ち帰り  21本(春までの食糧確保w)

バラシ、フッキングミス  17までは数えてました・・・・ダウン
新年早々w

↑ちなみにこんな感じでお持ち帰りw
まぁ、釣れたのがすべてコーホーだったって言うのはご愛敬www


と、FG七滝ではかなりの釣果!!
自身初の、キャッチ30本越えでしたw
しかし、バラシやフッキングミス多すぎ・・・・・www

バイトだけなら50越えてましたねw
バラシを減らして、今度は40キャッチ行ければ・・・・w
3月からまた営業が始まるので、それまでに勉強しておかなければwww 

釣り初めは危なかったですが、リベンジはいい感じで成功しましたw 


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
12/9 FG七滝
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
 連休中は(土曜日編) (2007-12-26 10:53)
この記事へのコメント
FG七滝で30匹超えって、凄すぎ〜!!!!
年始めから絶好調じゃないですか(^^)
その調子でUK来たら。。。1日100超え出来ちゃいますよ☆
Posted by red-kouji at 2008年01月07日 11:43
koujiさん、こんにちは(^^)

他にも2人が同じくらいから、それ以上釣ってましたよw
私は、ハマると結構爆釣しますが、そうじゃないと・・・・www
引き出しが少ないのでwww

UK・・・・
行きたいですw
Posted by ryo7431ryo7431 at 2008年01月07日 12:24
こんばんは。

七滝やってたんですね。
来年3月には行ってみたいですね。
3月はいつから営業ですか?
Posted by carrera930carrera930 at 2008年01月10日 00:01
carreraさんおはようございます。

今年は、新春営業してましたw
3月は、20日からの営業のようですよ。

お越しになる時は教えてください。
なんとか都合付けて、ご一緒したいと思います!!
Posted by ryo7431 at 2008年01月10日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年早々w
    コメント(4)