ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月05日

連休前半戦

4月28日から30日の3連休は、前回うpしたとおりでしたが、
28日の午前中に、長男とHGのFG七滝へ行って来ましたニコニコ

さて、同行した小学4年の長男ですが、保育園の頃から何度か
一緒に行って、やらせては見るものの、生来のせわしい落ち着
きのない性格の為、釣れるもののなかなか長続きしませんw

まあ、B型なのであまりにも自由奔放過ぎ!!ですwww


今回も、始めは全然見向きもせず、エサ池の方でエビを取って
いる始末・・・・

実は、保育園の次男の方が良く釣ってしまいますwww


私の方も、相変わらず渋い感じがするFG七滝でしたが、開始から
40分ぐらいで、12Hit、8キャッチ、4バラシと言う状況・・・・
Hit数が少ないので、バラシは極力避けたかったのですが・・・ウワーン

その後は、バイトすら感じられず、対岸のリール竿に浮+フライの
常連オヤジ様1人だけ頻繁に釣り上げます・・・・
いつもの、キャスト練習、リトリーブ練習の時間が来たと思っていた
ところに長男が。


長男「僕も釣りたい!!」


私「始まってすぐじゃないと、お前には難しいっていつも言ってるじゃん!!」


長男「大丈夫だよ!! 1匹釣ったら、すぐやめるから!!」


と、私のロッドを強奪しキャストします。
リトリーブはもっとゆっくりだ!!とか、竿を動かしちゃダメとか教えてると、

底の方から、ルアーni
ものすごい勢いで追ってきてのいきなり反転食い!!


ロッドが勝手に合わせてくれてますが、長男も一応ロッド合わせを入れてましたw


長男「うわっ、結構重いよ・・・・ 走ってる走ってる!! 糸切れない?」


私「大丈夫!!ロッドをもっと立てて、糸が緩まないようにリールもちゃんと
巻くんだぞ!!」


と指導しながら見ている事5分。
連休前半戦

斜め上から撮ってしまったので余り大きく見えませんが、
36cmの茶鱒様www
しかも、寝かせると結構メタボリック気味w

私「良く釣ったなぁ、ヤッタじゃん!!」


と言うと


長男「だって、うまいもん!!」

と言う答えが・・・・・  ハハハハw

これから野球部で忙しくなりますが、暇な時は連れてきてもっと
練習させようかと思いますw

もう少し大きくなったら、川で一緒に釣行できるように!!




ちなみに次男は今、保育園の年長さんですが、去年FG七滝で
50cmオーバーのドナさんを3本上げてます。
さすがにランディングは手伝わないと、ポンドに引きずり込まれるか、
ロッドを持って行かれてしまいます。
小学生になったら、マイロッドを与えて頻繁に一緒に行くことを
計画中です。

それにはまず、鬼嫁の許可をもらわなければイケマセンがw



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
こんばんは。ryoさん。
FG七滝のネタ楽しみにしてました~。
最近渋い七滝で12hitはすごいですよ☆
しかも息子さん、立派なブラウンあげてますし。
あ~私もニジマス以外の魚が釣りたいなぁ。(特にイトウさんが希望)
Posted by JOE at 2007年05月05日 21:58
はじめまして バルと申します
足跡ありがとうございます
ウチも3兄弟ですが、昨年長男が管釣りデビューしました
七滝は5年まえに一度行ったきりでご無沙汰ですが、12Hitはたいしたもんじゃないですか!
実家に戻れば七滝も近いので、今後ともヨロシクお願いします
よろしければリンクよろしいでしょうか?またお邪魔します!
Posted by バル at 2007年05月06日 22:37
JOEさん

>FG七滝のネタ楽しみにしてました~。
最近渋い七滝で12hitはすごいですよ☆

FG七滝の状況は、なかなか好転しません・・・・
釣れ方もそうですが、もう少し、魚のサイズが戻って来て欲しい所です。


>しかも息子さん、立派なブラウンあげてますし。
あ~私もニジマス以外の魚が釣りたいなぁ。(特にイトウさんが希望)

長男には、まさしくおいしいところを持って行かれた感じです(笑)
私も次は、イトウさんを釣りたいですね。


バルさん
はじめまして。
ブログをはじめる前にも、何度かバルさんのブログは拝見させていただいておりました。
転勤された後、しばらく更新されてなかったので、今回のいわなの村の釣行は楽しく読ませていただきました。


>ウチも3兄弟ですが、昨年長男が管釣りデビューしました

やっぱり、子供にも釣りをやらせたいですよね!!


>七滝は5年まえに一度行ったきりでご無沙汰ですが、12Hitはたいしたもんじゃないですか!
実家に戻れば七滝も近いので、今後ともヨロシクお願いします
よろしければリンクよろしいでしょうか?またお邪魔します!

いえいえ、大したものではございませんよ。
もっともっとHitさせてる人もいますからw

こちらこそ、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクの方は、こんなブログでよかったら、よろしくお願いします。
私もバルさんをお気に入りに登録させてください。
Posted by ryo at 2007年05月07日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休前半戦
    コメント(3)