ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

あるぅ~日 森っの中ぁ~♪

21日は、TROUT NERDSのJOEさんとコラボ!!
私の住む町のとある場所で待ち合わせ。
JOEさんが、以前から興味津々のポイントへ行って、いざ!!
と、思ってましたが・・・・・
遊漁期間が終わってることに気付き、ポイントを案内して終了・・・・・・
(JOEさんごめんなさいm(_ _)m)

で、どうしようかという話しになり、JOEさんの案内で碇ヶ関のポイントでコラボすることにw
秋田を飛び出して渓流釣りするのは、ほぼ初めてのことなので私はワクワクしながら。
いざ、入渓地点に到着すると・・・・
あるぅ~日 森っの中ぁ~♪
あるぅ~日 森っの中ぁ~♪
あるぅ~日 森っの中ぁ~♪

モスラ大量発生www


とりあえず準備して、さっそく入渓。
私は、川幅が狭い上流部で釣りをするのは久しぶり。
キャストミス連発ですwww
木や草に引っかけすぎw

対してJOEさんは、相変わらず柔らかな丁寧なキャスト。
2人で釣り上がって行き、たどり着いた堰堤。
あるぅ~日 森っの中ぁ~♪
あるぅ~日 森っの中ぁ~♪

チェイスは見られましたが、バイトに至らず・・・・
でも、大物が潜んでそうないい場所でした。

「もう一つの堰堤へ行ってみましょう」
と、JOEさんから提案があり、徒歩で目指します。
林道から下りていく道があり、二人で会話しながら下ってると前方の藪の中から・・・・・・

「ゴルルルフッ!!」

鳥の声に交じり、こんな呼吸音というか威嚇の息吹というか・・・・・
一瞬にして、2人の足が止まります・・・・

すると、またしても
「ゴルルルフッ!!」

どうやら、私たちは招かれざる客のようで、藪の中の息吹の主はご機嫌斜めそうでした・・・・ガーン

2人とも、半分顔を強張らせながら、「危険なんでやめておきますか!!」と言うことになり、引き返すことに。
私は住んでるところに、いっぱいカモシカが出るので、カモシカの泣き声とかわかるのですが、明らかにカモシカの泣き声や、息吹などとは違って、超重低音でホントに身の毛がよだちそうな・・・・・
あれは、きっと熊でしょう・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いきなり藪の中から飛び出してこなかっただけ、儲けもんですね・・・・(汗)

その後は、入渓から下流を攻めることにして引き返し、私も下手っぴぃですが無事に、まだおチビちゃんの岩魚ちゃんを釣り上げる事が出来ましたw

JOEさん、ホントにありがとうございました。
それと、肝心なことに気付かずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
例のポイントには、また来年行きましょうねぇ!!
違うポイントもまだまだ沢山ありますから、そちらも案内させて頂きますよ!!




同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ようやく禁漁前日に
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ようやく禁漁前日に (2009-09-24 15:33)
 今季初釣過!! (2007-06-04 15:31)
この記事へのコメント
ドッキリも驚愕のスリリングも味わったものすごく内容の濃い一日でしたね。
待望のあのポイントにやっとたどり着くことが出来ただけでも私は大満足でしたよ。
ただ私の下準備の不足と負のオーラが招いてしまったネガティブワールドへご招待してしまうという結果に・・・(泣)
次回はリベンジを懸けて楽しいプランを考えてみたいと思いますのでこれに懲りずお付き合いしていただければうれしく思います。
またのコラボ楽しみにしています。
Posted by joe at 2008年09月22日 20:57
JOEさんおはようございます(^^)

いえいえ、こちらも不手際がありご迷惑をおかけしました。
でも、碇ヶ関釣行楽しかったですよ(^^)
久しぶりに岩魚も釣ることが出来ましたし。
こちらこそまた、よろしくお願いしますね
Posted by ryo7431 at 2008年09月23日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あるぅ~日 森っの中ぁ~♪
    コメント(2)