ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月25日

結局w

23日の金曜に管釣りに行って1時間楽しみましたが、24日の土曜日に今度はホームグランドのFG七滝へ15時から1時間行ってきましたw
目的は当然、タイガートラウトを釣りたいため!!w
それと、寒い時期のスレ切った鱒を釣る修行のためwww

到着した頃、それまで最後の客として頑張っていた2人が、やめて帰る頃でした。
15時からポンド1人占めです!!www

しかし、なんのルアーを投げても、やはりスレ切っていて釣りになりません。
しかし、こういう状況でも釣れるようになりたいからこその修行です!!
ただ過ぎていく時間にプレッシャーを感じながら、スプーンで色々試しますw

なんとか試行錯誤し、終了までで6本ゲット!!
でも、狙いの虎は釣れずじまいでした・・・・・・

結果
キャッチ  6本
バラシ   3本

という結果でした。。。。。


と、いうことで今日、25日朝一でリベンジですwww

午前券購入し狙うは、虎虎虎!!!
開始前放流があり、嫌が応にも期待は高まりますw
軍艦マーチが鳴り、いよいよ開始!!

1投目...
2投目.....
3投目........
ノーバイトです・・・・・

対岸では、釣れ始め危機感ばかり募りますw
まさかボウズを食らうって事は・・・・・
嫌な状況が頭をかすめますが、開始から10分過ぎたあたりで、ルアーをチェンジしキャスト。
なんか、「もそっと」いうようなアタリにアワセを入れると、ギューーーンと走りました!!
少しドラグを鳴らしてくれましたが、後はこっちへ向かって突っ込んできます???
で、余裕でネットインしたものは・・・・・
結局w

50upのドナルド君w
とりあえず、大暴れされずに済んで良かったですww

それからは、気をよくして釣りに臨めましたw
今日は結構、ノア1.8gのマットピンクアタリます!!
バンバン当たりますが、バレます・・・・
「???」と思いフックを見ると、フックが伸びきってましたダウン
確認を怠っていた罰ですw

ルアーローテーションしながら、本数を重ねていきますが、虎だけは釣れません!!
岩魚、コーホー、ブラウン、ニジと釣れますが・・・・
狙っているとやはり釣れないのかな?w

結局2時間頑張りましたが、狙いのタイガーは釣れずじまい・・・・・
ただ、今日は結構大きめな物が多く交じり、1本目の50upを筆頭に、40upも5本。
全部で13本キャッチしましたが、上記の6本以外もすべて35cmぐらいで、引きを思う存分楽しめましたw

来月いっぱいで、今シーズンの営業が終了しますが、それまでには1本でも虎を釣りたいです!!


今日の結果

キャッチ      13本
バラシ        8本
フッッキングミス   6本


※今後は、しっかりフックの確認もしなければ・・・・(汗)



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
3日連続釣行、お疲れ様です(^^)
寅さん釣れにくいんですかね〜?
まぁ、難しいターゲットほど燃えるんですが(笑)
にしても、七滝ってアベレージ大きいんですね☆
Posted by red-kouji at 2007年11月26日 14:24
koujiさん、こんにちは(^^)

先週まで、隔週ぐらいで大会があったので、大きめのものが結構入ってますよ!!
まだまだ狙い目ですね。
でかいブラウンとか、無意味にジャンプしたりしてますからww
Posted by ryo7431 at 2007年11月26日 16:31
こんばんは。

七滝には今年数回行きましたが、魚が居ないのかスレ切っているのか反応が無く、だめだこりゃってそれから行ってません。
(そりゃヘタだからだよ)

でもryoさんの記事見てまた行って見たくなりましたよ。七滝の魚の引きはこの辺でナンバーワンだと思います。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月26日 18:40
carreraさん、おはようございます(^^)

七滝は当たりの時と、そうでない時がありますからね・・・・・
しかも、年輩のお客さんの中には、縦横無尽にキャストする人もいて、攻めづらかったりしますしw

確かに、魚の引きはサイズに関わらず、かなりいいので面白いんですね!!
もし今度来る機会があれば、教えてください。
ご一緒させて頂きたいと思います。
Posted by ryo7431 at 2007年11月27日 08:16
最近エリアいってないっす・・・。
行きたい!UK、12月末までに1回☆
Posted by okashin at 2007年11月29日 11:55
okashinさんこんばんは(^^)

逆に私はエリアしか行けてないです・・・
海・・・・ 始めてみようかな?w
でも、初期投資が・・・・・www

私も、年内最後のUK行きたいところです!!
Posted by ryo7431 at 2007年11月29日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局w
    コメント(6)