ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月20日

初釣行!!w&ダメダメっぷり全開・・・・・・

FG七滝、秋のイベントの第4戦のレポです!!
と、その前に前日の17日の釣行を報告してからw

11/17
この週は、2ヶ月ぶりに土日ゆっくり休めることになり、ウチのネ申も少し機嫌が良い様に見えましたw
なので、前日プラに行こうかと「釣りしに行ってイイ?」と、口を開こうとした瞬間のネ申が言いました・・・・

ネ申「今日は、久しぶりにみんなで盛岡にでも買い物に行こうか!!」

はい、ネ申が言い出したら、変更はききませんので素直に私は・・・

私「はい・・・・ その代わり、途中で釣りしてイイ?」ニコニコ

どうしても盛岡に行きたかったネ申は、渋々オッケーを出してくれましたww
作戦勝ちですw

で、国道282号をひたすら南下し、まずはトラウトガーデンへ・・・

すると、やっていないではありませんかwww

そこで考えたら、「そういえば、ユーランド清水川という釣り場があったはず!!」と思い出し、そちらへGO!!車

こちらもやっていなかったら・・・・ と考えたのですが、営業中のノボリがニコニコ

早速、1時間でお願いして開始しましたw

時刻は、12時40分。
先行者は、ルアーマン1人とフライマン1人。
若干スレてるかな?と想像しつつ、先行者2人が真ん中ら辺にいたので、まずはアウトレット付近でキャスト。
うーん・・・・
ノーバイト、ノーチェイスな感じ・・・・
しかも、水草の繁茂が激しく、表層付近でも引っかかりながらのリトリーブ・・・・ガーン
バイトがあっても解りづらい感じですw

で、思い切って先行者を追い越して、インレット付近へ。
水草の状況はこちらも同じですが、1発目のキャストで40upのニジちゃんゲット!!
続けるうち、結構釣れますニコニコ

先行者のルアーマンさんも大物をかけたりして楽しそうですw
私「俺も、大物釣りたいなぁ・・・・」と思いながらも、ルアーローテを頻繁にしてると、バイトが止まりませんw
気づくと、結構数釣り状態にwww

こんなのや
初釣行!!w&ダメダメっぷり全開・・・・・・

こんなの
初釣行!!w&ダメダメっぷり全開・・・・・・

こんな感じで
初釣行!!w&ダメダメっぷり全開・・・・・・

なんか、先行者2人の方より釣れまくりますw
こういう時って、結構気分いいですよね!!

結局大物は、痛恨のバラシで取り逃がしてしまいましたが、実釣45分ほどで
21キャッチ
 6バラシ
21リリース
の釣果ですニコニコ

今回の特筆すべき点は、21キャッチのうち13本が岩魚でした!!
こんなに簡単に岩魚が釣れるなんて・・・・
なんか、変な感じがしましたwww
(なので、画像は岩魚ばかりw)

楽しみながら、前日プラ終了ですw


11/18

そして、いよいよFG七滝の第4戦!!
ちょっと所用があり、9時30分頃到着ガーン
すでに、入場口の前にかなりの人が並んでます・・・・

場所取りが怪しいなぁ・・・・
と思ってましたが、45分開場!!
皆さん走って思い思いのポイントへ。
自分の狙ってるポイントが取れないと悟り、急遽インレット近くに変更。
コケそうになりながらも、なんとかそこは確保しましたが、右隣の方と近い・・・・・
しかも、私の前方左側には岩が・・・・

もう、この時点で諦めました・・・・wwwww
しかも、水面から高い位置、長靴を忘れたので立ちこめず・・・・
もう、ホントにダメダメです・・・・

もう、結果は二の次にして、タイガートラウトだけを釣りたい!!
と言う気持ちだけでwww


雪も降り、寒い中頑張りましたが・・・・・

ダメダメ釣果・・・・・


キャッチ 2
バラシ  9

大物無し・・・・・・
言い訳はたくさんありますが、腕が無いだけなのでしたくないですw

う~~~~~~~~~~ん・・・・・・
修行せねば・・・・wwwwww


※FG七滝は、12月いっぱいで今シーズンの営業終わりますが、終了まで毎週タイガートラウト放流していくそうなので、
修行しに通います!!






同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
大会、残念でしたね〜(-ω-;)
まっ、場所の問題とかありますからね。。。
毎週タイガートラウトを放流!?
やべ〜、タイガー釣りてぇ〜!!!!
12月になったら、行っちゃおうかな♪
Posted by red-kouji at 2007年11月20日 11:40
koujiさんこんにちは(^^)

余り場所のせいにもしたくなかったんですけど、見事にキャスト出来る範囲が真っ正面だけと・・・・・wwwww

12月にお越しになるなら、日を教えてくださいw
合流したいと思います!!
Posted by ryo7431 at 2007年11月20日 11:50
行くとしたら、天気との相談になりますが、12月初旬かと(^^)
是非ともコラボ&ご指導お願いしますm(_ _)m
勿論、竿の見せあいっこもwww
Posted by red-kouji at 2007年11月20日 11:54
koujiさん

初旬ですか?
UKの大会はいいんですか?

コラボ、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
指導は、私がkoujiさんから教わる立場なので、よろしくお願いしますm(_ _)m

見せあいっこ・・・・・
秋田市まで行くより、種市まで走った方が近いですよwww
Posted by ryo7431 at 2007年11月20日 12:09
こんばんは。

やっぱりユーランドは水草いっぱいでしたか。
水草の処理とルアーの料金安くしてくれたらいいんだけどね。
Posted by carrera930carrera930 at 2007年11月21日 00:52
おはようございます。carreraさん。

そうですね、料金は若干高めですね。
釣れるサイズは大き目の鱒ばかりなんで、楽しめますが、財布には少し厳しいですねw

水草が多くて、ツンツンって引っかかると、バイトかと思いアワセを入れてしまったり・・・・
恥ずかしいですwww
Posted by ryo7431 at 2007年11月21日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣行!!w&ダメダメっぷり全開・・・・・・
    コメント(6)