ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

代休を使って

最近、土日も仕事に出ずっぱりな私ですが、昨日代休を久々に使いました。

一日、ゆっくりとドライブがてらと思い、午前中はUKへ行ってきました。
平日のど真ん中、人は少ないだろうと思っていましたが、私を含めてルアー・フライ池は8人程度と、空いてましたね。


で、10時になり早速開始!!
周りもなかなか釣れません。
いきなり、スプーンの色を変えてようやくヒット!!
まずはいきなり40cmupからニコニコ

代休を使って

ファイトを楽しみながら、取り込み優しくさようならw
釣れたのはいいんですが、何故か昨日はインレットの流れの中ではなかなかバイトがありません。
アウトレットの方では、ガンガンやる気があるのですが・・・・・
なので、アウトレットについている鱒君達に遊んでもらおうと、カラーチェンジしながら攻めてましたが、やはりどうしてもスレてきてしまいます。
その中で、いかに食わせるかが腕なんでしょうけど、あいにく私にはその腕が・・・・・www

けど、昨日は何となくいつもよりかなり渋かったような・・・・
フライの人も、バンバン上げている訳でもなく、上手そうなルアーマンもバンバン釣れている訳でもないし・・・・
でも、放流前までにも40cmupを6本、小鱒君達も15本キャッチしてましたが、「今日は、最後まで当たりカラーを見つけられなかったなぁ・・・」と思っているところに、放流車登場w
ドーナの赤銀に代え、キャストw
午前の部終了で自分たちが帰るまで、1投1匹状態を楽しめました。
トラウト初体験の同行者にも、キャストしてから「巻いてみなw」ってロッドを渡したら、サクッとww
初めてなのに、バラシもせず見事にキャッチしてましたw

放流後、元気な小鱒君達を21本キャッチし、昨日の結果は・・・・・

キャッチ 42本ニコッ
バラシ   2本!!ニコニコ
フッキングミス7,8本・・・・テヘッ

と言う結果に。
段々バラシが減って来ました。
修行の成果が現れつつあるかな?www

で、その後は十和田に抜け、焼山の方から八甲田へ紅葉見物に。
代休を使って

曇ってなければ最高だったと思いますw
でも、曇っててもキレイでした。
日ごろから、山間部に住んでる訳ですが、山ってホントにいいなぁって思いました。


で、今日・・・・
ホントは昨日届く予定でしたが、あるモノが届きましたニコニコ

それは・・・・
代休を使って

06バイオマスターMg PGSですw
最近、リールの調子が悪いので、ポチッとやっちゃいましたwww
早く、使いたいっ!!ニコニコ
とりあえず、土曜日午後から時間作ってFG七滝に修行に行ければ・・・・・
無理かなぁ?www

今使っているリールは、shimanoのセンシライトMgって言うリールの、1500番。
すでに、shimanoのカタログ等には載っていない様ですが、定価22000円程だったようです。
買った時は、15000円に負けてもらいましたがw
買ったのが3年前?だったかな、8年ぶりに釣りを再開しようと思いながら、みんなが使ってるような物じゃなく、使ってないような物をと思い購入w
まぁ、ロッドはカーディフXTと、まぁまぁで余り金をかけない使用のタックルですw

で、そのセンシライト・・・・
最近、渋くなったりするのでマメにメンテしてたんですけど、最近ではいつも、最初の数頭までは普通なんですが、段々と渋くなり下を向けて巻いてると、スプールが上下せずにハンドルも引っかかりながら巻かれてるような状態に・・・・
ちょっとこれじゃあ、小さいアタリなどもわからないので、入院させるついでに少し安くなってたバイオ購入を決断しましたw

で、持ち比べてみましたが、センシライトの方が軽かったwwwwww
まぁ、入ってるベアリングや部品の数が違うと思ってw

今回、ルアーもまた買ってみましたw
私の中で、上州屋で売ってるKENクラフトのリーフスプーン2gの蛍光ピンクと赤は、なかなかに釣らせてくれるルアーと思っていたのですが、持ち玉をすべてロストしたので購入しに行ってみると・・・・

カラーの在庫が、水色、からし、ベージュしかありません・・・・
店員に問い合わせてみたら、今のところ入荷の予定は全くなし・・・・・
ならばと思い、形の似ているコータックのコンデックススプーン2gをポチッとしてみましたw

代休を使って

やはり、微妙に色が違いますが、試してみますw

って事で、最近やたらに金を使いまくって、大貧民になりつつある私ですwww




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
こんにちは。

代休使ってUKで楽しまれたみたいですね。
最近は私もなかなか40センチ台と遊べません。

ニューリールの魂入れ楽しみですね。
新しいのは巻き心地から違うでしょうね。
あぁ、私も新しいリール欲しい・・・。
Posted by carrera930 at 2007年10月18日 15:57
carreraさん、こんにちは(^^)

なんとか楽しんでくることが出来ましたw
でも、ホントに最初はちび鱒君達もなかなか遊んでくれなかったので、一時はどうなることかと・・・・(汗)

魂入れ!!
出来るなら、頻繁に釣れる時間帯から行って、思いっきり性能を確かめてみたいんですけどね・・・・
話によると、今はバイオマスターも大分性能が上がってるらしいので、どんな感じか早く試してみたいです。
Posted by ryo7431 at 2007年10月18日 16:08
こんばんは。
代休ですか?!いいなぁ。。。笑
キャッチ42匹って。。。
いいなぁ、癒されたい。。。
Posted by みりん@ちーっす。 at 2007年10月18日 18:14
こんばんは、みりんさん(^^)

代休・・・・
去年も消化しきれずに、14日くらいフイにしちゃいましたがww

やはり、平日のエリアは人が少なくていいですよ!!
癒されます。
釣果はたまたまですがw
Posted by ryo7431 at 2007年10月18日 18:47
コータックはリトルダンサーにはまっています☆てかエリアに行けてないです・・・。。。
Posted by okashin at 2007年10月19日 18:59
okashinさん、おはよう(^^)

私は逆に、エリアにしか行けてないです・・・。
でも、今のうちになんとか腕を磨いて・・・・w
Posted by ryo7431 at 2007年10月20日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代休を使って
    コメント(6)