ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月16日

UKへ

久々に行って参りました!!

鬼嫁が、子供達を連れ八戸へ里帰りしていたこともあり、「じゃあ、帰ってくる日に十和田の道の駅で合流して遊ぼう!!」ということになったので、合流は午後からにしてもらい、午前中にUKへw

ほぼ、1ヶ月ぶりくらいの遠征でした。
暑いので、やっぱりUKも厳しいのかなぁ?
と、思っておりましたが、ホームグラウンドと比べれば全然!!
すごく釣れる状態を楽しめますwww

前々日までの雨の影響等もあったためか、水は少し濁ってるような感じでしたが、適度でよかったのかも。
スプーンも、色々試してみましたが、蛍光ピンク→草色→土色→黒→チョコと言うような感じで、ローテーションしてると、そんなにスレもせず釣れてました。

普段は、スプーンの釣りがメインですが、今回、今まで持ってて使っても、フッキングまではするものの、バラしてばかりのクランクの練習も1時間してみましたw
まず、スカジッドデザインのナッツから・・・・・

少し、遅らせ気味にフッキングするようにしてみたら・・・・
かなりの確率で乗せることができるようになり、さらにしっかりキャッチできる本数も増えました。
そして、そのナッツでこの日一番のサイズを上げましたw

UKへ

持ち帰って測ったところ、51cmでしたw
お刺身で、おいしく頂きましたwww


続いて、ACクランクでの練習・・・・
アタリがあり、フッキングまでさせるのですが、バラシ連発・・・・
まだまだ、修行をしなければなりませんwww


この日は、
31hit
19cacth
12バラシ

でした・・・・

バラシ・・・・・
なんとかなんないかなぁ?

どうも、目の前2mぐらいの取り込むか取り込まないかのあたりで逃げられるのが多すぎです・・・
それも、小マスの暴れっぷりにやられることが多いです・・・

誰か、コツを教えてくださいwww



ちなみに、この日ホウライも釣れました。
管理人さんに、確認してみましたw
確かにきれいな魚体でした。
UKへ


そして、UKを後にし、十和田の道の駅へ。
炎天下で、子供達3人と2時間程遊び帰ってきましたw

UKへ


子供達は、この滑り台が大好きですw



で、昨日は8月15日。
UKへ行く予定で代休をあげていたのですが・・・・・
長男の野球部の練習試合が、前日になってから入り・・・・

行けませんでしたウワーン

また、しばらく我慢するしか・・・・



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
久々ホームに
昨日は
荒行・・・
新年早々w
連休はpart2(日曜日編)
連休中は(土曜日編)
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 久々ホームに (2008-10-08 17:03)
 昨日は (2008-05-18 11:12)
 ご無沙汰しておりました (2008-04-08 14:15)
 荒行・・・ (2008-01-23 13:29)
 新年早々w (2008-01-07 11:29)
 連休はpart2(日曜日編) (2007-12-27 10:41)
この記事へのコメント
ryo7431さん

はじめましてこんばんは。

いいレインボーですね~。

凄く綺麗で羨ましいです。

本当に美味しそうですね。
やっぱり赤身なんですか?
Posted by アッシー at 2007年08月16日 23:27
アワセ~ファイト~取り込み直前までを、全てロッドを下げてやってみてください。
真下ではなく腰より下でのロッドワークです。
とにかくラインを張り、ジャンプされたらロッドを下げます。
なるべくティップを水面に近くすることで、バラしは格段に少なくなるはずです。
もちろんネットイン時はロッドを立てますが、ロッドを後ろにもって行くことで高さをおさえられます。
Posted by okashin at 2007年08月20日 09:20
アッシーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

しっかりお刺身で頂きましたが、すごく綺麗な赤身でしたよ!!



okashinさん

ありがとうございます。
つい、まだ癖でロッドを上げてファイトしてる時が・・・・
大物で、しっかりフッキングしてる分にはいいんですが、小マスでものすごく活きのいい相手の時は、あっという間にバレてしまいますねw
段々と、ロッドを下げてファイトする癖もついてきてはいるんですが・・・・
修行あるのみですねwww
Posted by ryo7431 at 2007年08月27日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UKへ
    コメント(3)